メンタルを最大限に活かすには、自分で決めた〇〇が必要


あなたは、

メンタルを最大限活用するには

どうすればいいかをご存知ですか?

 

 

メンタルは

苦しいことに耐える、

自分に負けない、

自分の殻を破る、

周囲のプレッシャーに

負けない、など

 

精神的な苦しさに

立ち向かっていると言う

イメージを持たれている

かもしれません。

 

 

確かに、

強い精神的ストレスに

対処するという事も

メンタルの重要な側面

ではありますが、

 

一番理想的なのは、

邪魔な思考をせずに

「今、ここ」に

全集中している状態です。

いわゆるゾーンです。

夢中になっている状態です。

人は夢中の時が

一番パワフルで、

パフォーマンスが高いんです。

 

 

 

例えば、

大好きな事を

思い切り楽しんでいる時、

時間が経つのが早いですよね。

その時は、

夢中になっているので、

時間が足りないと思えるほど

集中しています。

ゾーンに入っていると

その時間が充実したものになり、

自分の成長につながっている

という満足感も得られます。

 

 

人の心の仕組みや

脳の働きを学んでいくと、

メンタルが強くなるには

根拠が必要だということが

分かってきます。

 

人の脳は、

基本的に人に決められた事を

するのは嫌なんです。

頑張るには、

自分で決める事がとても重要です。

 

自分で決めたことは、

頑張る根拠になります。

あなたが自身が

成長したいという欲求を

満たしてくれます。

自分が頑張れる根拠を

持つだけで、

メンタルの使い方が

全く変わってくるのです。

 

 

だから、

自分の『内なる声』に

耳を傾けて下さい。

チームの目標を

あなたの目標にしないでください。

周りが決めた目標を

あなたの目標にしないでください。

 

 

あなたには、

あなたが頑張る根拠がある。